よくあるご質問

自由に旅行を楽しみたい
あなただけの旅つくり

よくあるご質問

旅行代金のお支払いについて

Q.クレジットカードで旅行代金の支払いはできますか?

現金の他に、VISAとMASTERのクレジットカードがご利用になれます。

Q.海外旅行で残った外貨で旅行代金を支払うことができますか?

為替レートの変動があるため日本円でのお支払いをお願いします。
但し、外貨建ての渡航先空港税はその国の通貨でもお受けいたします。

手配旅行について

Q.ホテルだけや航空券だけの手配も依頼できますか?

国内・海外のホテル及び航空券だけの手配もお気軽にご相談下さい。

Q.海外の航空券を購入する際、パスポート情報を口頭で伝えてもいいですか?

間違いなく確実な手配を行うためにパスポートのコピーをご提出下さい。

Q.地方に住んでいますが、首都圏以外の空港からの手配もできますか?

地方空港発着の手配も行っております。
遠方でご来社いただけないお客様とはリモートシステム、またはメールや電話での打ち合わせをさせていただきます。

受注型企画旅行について

Q.昔住んでいた中国の場所へ一人で行きたくても、中国語ができず不安なのですが?

ご希望により、日本語の話せるガイドを全行程随行させる手配ができます。

Q.10名の団体で台湾へ行く旅行も手配できますか?

社団法人や民間団体等からも手配のご依頼をいただき、団体旅行の実績を有しております。
なお、航空券の予約に必用な前受金をお預りする場合がございます。

Q.海外への企画旅行を相談する場合に費用がかかりますか?

初めて当社をご利用いただくお客様より、海外旅行の行程作成依頼などを受ける場合、原則として約款に基づいた相談料を負担していただきます。
但し、ご旅行の契約が成立した場合には旅行代金から相殺をするかたちでご返金いたします。

また、当社お客様からの紹介をいただいた場合には相談料をいただいておりません。
理由として、一部の旅行会社が渡航先の情報を得るために、顧客に成り代わって当社に企画の相談だけを目的として利用するケースも発生しているためです。
お客様のご理解をお願い申し上げます。

リモートを利用した旅へのご相談は無料で行っております。

募集型企画旅行について

Q.ツアーで旅行を楽しみたいので、現在募集している旅のパンフを送って下さい。

当社は手配旅行と受注型企画旅行のみを取り扱っていますので、自社の主催するツアーはございません。

Q.他社が主催している募集型のパッケージ旅行は扱っていますか?

日帰りのバスツアーから国内・海外の募集型企画旅行の商品を受託としてお取扱いしております。
なお、一部取扱えない商品もございますので、詳細はお問合せ下さい。